« 2010年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2010年6月28日 (月)

犬鑑札

ここ数年は狂犬病の予防注射は動物病院で受けています。hospital

だいたい平日だったりして休暇をとっても雨で流れたりとか・・・

で、フィラリアの検査のついでに受けるようにしています。

市役所への届け出も病院からやっていただいてますので犬鑑札が

手元に届くのは若干遅くなります。(郵送)mailto

今年は特に遅かったのかな〜。

その犬鑑札ですが、ここ数年デザインが変わりました。

Rimg0003

上から、今年(ボーン型)、昨年(小さめになり足跡デザイン)、一昨年(昔ながら)のものです。

ずーっと一番下のようなデザインでしたが、変わりました!。

(もっと前は、小判型のものも記憶にあります)

近年のペットブームが変えたのでしょうか?

昔ながらの大きいのは、小型犬には似合わないですよね〜

で去年はチョッと小さくして足跡のデザインを入れてみたのでしょうか?

今年はというと、デザインもボーン型に変えて黄色に変えたようです。

これならチョッとかわいくなったかな?!。happy01

以前よりはちゃんと付けてる飼い主さんも多く見受けるようになりました。

でも素材がアルミなので摩れてただのアルミ版になり一年もたない。think

« 2010年5月 | トップページ | 2012年8月 »

SINCE'2006/May

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海って広いね〜

  • ん〜 すこしよくなったよ〜
    海の水を飲み過ぎました

快適カーライフ      

  • Honda Dog
無料ブログはココログ