« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月25日 (火)

通せんぼ

相手にされず、つまらなくなるといつもこうです。despair

居間の入り口で、ドテッと横になりわざと邪魔者扱いになります。

皆、またいで通ります。

頭を蹴飛ばされても、しっぽを踏まれてもなんのその。

Rimg0443

だれか!かまってくれないかな〜。


いつまでもどかないと両足を持たれて引きずり出されます。

邪魔だってば通れないでしょ!!angry

足を引っ張ったりするのは、関節に負担をかけるので良くない事ですが・・・。

2012年9月18日 (火)

日が昇るのも遅くなりました

天気が良くないせいか?夜が明けるのもだいぶ遅くなりました。

スローな歩きなので散歩が終わる頃に日が射して来ます。

まだまだ暑いのでこの頃の時間が丁度いいです。

Rimg0440


2012年9月17日 (月)

真夜中の雷雨

不安定な天気で、真夜中に突然の雷雨となりました。

午前1時半ごろに激しい雨rainで目が覚めました。

ベットでカミナリも来るかな?と思いつつそのまま横になっていたら、thunder

Chocoは大丈夫かな〜、まだ起きてはいないようです。

だんだんとカミナリの音が大きくなり近づいて来たようです。

しばらく耳を澄ましてChocoが起きだしていないか?様子を伺っていたら・・・

ハア ハア ハア 激しい息づかいが二階まで聞こえて来ました。

そして階段を上り始めた足音が!

これはまずいと思い、ベットから飛び起きて階段の下を見たら、既に三段ほど上ってました。

しかたなく居間の電気を点けてChocoを呼んで、興奮が治まるまでお付き合いすることにしました。

もう、足腰が弱っているので階段から転げ落ちるのが気がかりです。

クーラーも点けて、テレビを見ながら水割りを数杯飲んで、カミナリが行き去るのを待ってました。

こんな夜中に起きてるなんて、休みの日でヨカッタ!。

結局、カミナリが去ったのは3時半すぎでした。

Chocoはいつの間にか、安心したのか傍らで寝ていました。

Rimg0437


2012年9月14日 (金)

待てば海路の日和あり

朝の散歩の締めくくりは、いつもこの住宅展示場のベンチです。

今日もここで一休みして、「さあ、帰ろう!」

と、言ってもChocoはなかなか腰を上げません。

Rimg0494

何を待っているのかsign02

「お〜い、帰るぞ!ってば」

リードを引っ張ってもダメ。

しばらくすると・・・

来た来た来た・・・happy01『待ってました!』

自家製のジャーキーをいつもくれる、レオンのオジサンでした。

Rimg0500

今日も朝から良かったネ。

2012年9月10日 (月)

まだまだ暑い日が続きます

9月も中旬ですが、まだまだ暑い日が続きます

今日も30°を越えました。

Chocoに保冷剤をバンダナで包んで首に巻いてあげました。

Rimg0459

午前中は玄関で気持ち良さそうに寝ていたのですが・・・

さずがに午後は保冷剤だけではダメか? ハア ハア ハア・・・shock


Rimg0455

居間のクーラーを点けてあげると

「これよ これ これ」

ホッとしたのか?smile

ハア ハア しなくなったと思ったら、気持ち良さそうに寝てました。sleepy

Rimg0452


2012年9月 9日 (日)

気持ちのいい朝

朝の散歩の時間はだいぶ過ごしやすくなりました

スローペースですがリードを持つと進んで玄関に降り立ち、「早く首輪をつけろ」と待ってます

昨夜の雨で匂いが消えたのか?あっちでクンクン、こっちでクンクン

Rimg0489

おお〜い、早く帰ろうよ

Rimg0491

これでも走っているつもりです。

2012年9月 7日 (金)

スッチャカ、メッチャカ

昨日、Chocoの地方では午後からもの凄い雷雨でした。

電車は止まっちゃうし、家にたどり着くまで大変でした。

暑くなると思ってChocoにはエアコンをつけて部屋を閉めて来たのがいけなかったようです。

よほど怖かったのか?帰ったらパソコン机の下に潜って小さくなっていたとか。

ケーブルだらけの狭いところへよく隠れたものだと感心しました。

鼻の頭をどこかに擦ったのか?血が出ています

これでは食事時にはヒリヒリしみるよな〜

座椅子の上でお漏らしもしちゃったようで・・・

中途半端なおしっこの量ではないですからcrying


でも、Choco本人を思えばもの凄い恐怖だったのでしょうねsign02

いくら年をとっても、経験を積んでも、怖いものは怖いものなのですね。

Rimg0477

今朝はケロッとしていました。

2012年9月 5日 (水)

ご挨拶

今朝は時間があったので、公園まで足を伸ばして見る事にしました

とは言っても、歩いて5分の近所の公園です。

昨夜も一降りあったので、湿り気がありヒンヤリしてて気持ちがいいです

Rimg0483

リード付いてないけどいいの?

ちょっと不思議そうに確認の目線

『いいよ』『だれか来たら戻っておいで』

Rimg0485

しばらく公園内をウロウロしていると、ロングリードの柴犬が挨拶に寄ってきました

Chocoは柴犬をフェイントでかわしてご主人に寄って行き挨拶です

いつものことですが、わんこには興味なく人間に寄って行きます

わんことは積極的に遊ぶことはほとんどありません

柴犬の方はまだ若く、Chocoのお尻を追いかけて脳裏に匂いを書き留めていました。

Rimg0486

柴犬はもっと遊びたかったようですが、ご主人にリードを引っ張られ帰って行きました

何度も、何度も振り返って

またね〜。

2012年9月 4日 (火)

カミナリで起こされた朝

もの凄い雨の音で目が覚めてしまいました

まだ起きるには早い時間だしなあ〜 なんて考えていたら

ゴロゴロthunderドッカーンannoy

玄関で寝ていたChocoもビックリdash

直ぐに立ち上がって二階へ上がって来ようと階段を登り始めていました

ダメダメ ダメダメ 怖くないからこっち

むりむり引きずりおろして居間に閉じ込めました

いつもの事ながら、カミナリが鳴った時の我家の行動です

プルプル震えているChocoを宥めながらコーヒーを飲んでいたら、雨も止んで来たようです。

ベリーカバーを付けて朝の散歩にGOsign01

Rimg0480

帰る頃には日も射して、今日も暑くなりそうです

さっきのあの騒ぎは何だったのsign02

Rimg0482

朝から疲れの出た一日の始まりです。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

SINCE'2006/May

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海って広いね〜

  • ん〜 すこしよくなったよ〜
    海の水を飲み過ぎました

快適カーライフ      

  • Honda Dog
無料ブログはココログ