« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

朝の散歩は明るくなってから

普段は6時前なので、まだ暗いうちの散歩ですが

きょうは久しぶりに明るくなってから朝の散歩に出ました。

時間的に余裕があるので、きょうはChocoに主導権を与えました。

何処まで行くのかsign02Chocoに付いて行くと土手まで来ちゃいました。

まぶしいくらいの朝陽が土手にあたって気持ちが良いです。sun

Imgp4960

急な階段も軽やかな足取りで・・・

足の調子も良さそうです。

2013年1月29日 (火)

眠い!

今日は寝不足です。sad

真夜中にChocoに起こされてしまいました。

ベットの布団に顔を突っ込んで鼻先で剥がされ、う〜寒!。

時計を見たら0時半。clock

トイレに行きたくて起こしに来たのかな〜、かなりしつこく布団をはね除けます。

お漏らしされたら大変だ!sweat01

急いでパジャマの上からジャケットを羽織り支度をし、Chocoを呼びますが・・・

一向に降りて来ない。

間に合わなかったかな〜と悪い事を想像しながら二階へ上がると

何とChocoはベットの脇でスヤスヤとおやすみなさいでした。sleepy

くそっ、この〜、俺も眠いんだぞっ!。pout

再びベットに入り寝付いた頃、またもや布団を剥がされました。

今度はさっきより強引です。sign04

やっぱりお腹の調子でも悪いのかな〜、時計を見たら2時半。clock

やられちゃったら困るので支度をして呼びますが、やっぱり降りて来ません。

何なんだよ〜もお〜。annoy

結局朝までウトウトするだけでした。

いつものように朝の散歩に行きましたが、下痢をしている様子もありませんでした。coldsweats02

朝食を済まし一息つくとやっぱり寝不足なのでしょう、テレビを見ている目も自然に閉じて来ます。

クッションを枕に横になると、Chocoがベッタリ寄り添って何か寝苦しい。

知らんふりして寝ますが背中をグイグイ押し付けてくるので、たまらず起きちゃいました。

枕にしていたクッションもChocoに奪われてしまいました。sleepy

Imgp4955

でも、まだ二階まで上って来る元気はあるようなので安心しました。happy01

2013年1月18日 (金)

まだ雪が残ってます

気温があまり上がらないので、まだ雪が残っています。

近所にはこんな雪だるまも融けずにいます。snow

Imgp4946

土手にもまだこんなにいっぱい。

Imgp4953

雪の残る土手を滑りながら直登して上ると風が・・・うっ寒!

子供達はめったに出来ないソリ滑りを楽しんでいました。

Imgp4954

手がかじかんで来たので早々に引き上げました。

2013年1月16日 (水)

久しぶりの雪

雪の日の翌日、まだまだ消えません。

滑りやすく歩きづらいのですが、Chocoにとっては楽しそうです。

Imgp4944

アスファルトで肉球が擦り減るよりはいいのか?。

つぼ足になるので、いつもよりは足をあげて歩いてました。

2013年1月13日 (日)

肉球から血が!

とうとう肉球から血が出て来ました。

腰がかなり痛いのか?後ろ足を擦って歩くようになりました。

真っ黒だった肉球は擦り減って所々ピンク色に。

Imgp4941

痛そうに歩いているので用足しが済んだら「帰ろう」と言いますが

散歩がしたいんでしょうか?ゆっくり、ゆっくり歩いて土手まで来ました。

しばらく土手に座って休んだ後、暗くなる頃戻ります。

家に帰って足を拭くと、ぞうきんが血でピンク色に!

靴を履かせるべきか?。

2013年1月 3日 (木)

頑張って散歩

正月休みも今日でおしまい

のんびり散歩できるのもこんなときだけ

という訳で、きょうは娘も一緒に散歩です

Rimg0313

Chocoも二人につられて一生懸命歩きました

Rimg0323

さすがに土手の上は風が強く、寒〜い!

Rimg0333

グランドで凧揚げしている人にはもってこいの風ですが

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

SINCE'2006/May

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海って広いね〜

  • ん〜 すこしよくなったよ〜
    海の水を飲み過ぎました

快適カーライフ      

  • Honda Dog
無料ブログはココログ