2013年4月12日 (金)

長い間ありがとう

きょう、最後のお別れをしました

Img_new

午後1時、炉に入り見送りです

待つ事2時間弱、炉から出て来たお骨の説明を受けました

きれいでした

家族はまだ気持ちの整理が付かないということで埋葬せずお骨は持ち帰ることにしました

しかし、大型犬で骨太のChocoの骨壺は人間のそれとほとんど変わりません

そこで粉骨にすれば容積は小さくなるとの事で、そうすることにしました

粉骨なら庭にまいても土に早くもどるとの事

四十九日が過ぎたら納骨に改めて来ても良いとのことでした

犬歯、しっぽ、爪の骨はそのままの形で別にいただくことにしました

小さくてもずっしりと重いお骨は、今 家に帰りました


2013年4月11日 (木)

天使のもとへ戻って行きました

今日の未明、使いの者が来て天使のもとへ戻って行きました

Rimg0009

仕事を終えて帰るまで待っててくれました

ずっと寝たままだったようですが、帰ると顔を上げて安心したようです

私も安心しました

夜遅く、おしっこに行こうか?と声を掛けると

立ち上がりました

うんP と おしっこ を自力で済まして

驚きと期待でした

最後の最後まで手のかからない子だったネ

ありがとう

家族皆の支えになってくれて

また来いよ


2013年4月 6日 (土)

すぐ疲れるみたいです

食事は少しずつ元に戻してきています

食欲は以前ほどガツガツしなくなりました

私たちが食べるパンにはあまり興味を示さなくなったのは良い事なのですが

心配も半分

Rimg0420

食事が終わると疲れるのか?だるそうにすぐ横になります

水を飲むときはうまく立ち上がれないので手を貸して立たせます

2013年4月 1日 (月)

少しだけ元気になりました

二日間寝たきりでした

口元に水を持って行くと美味しそうに飲みます

バナナを一切れ何とか食べました

万が一の場合を考えておねしょマットを居間に敷きそこで添い寝を

2時間おきに寝返りをさせて

外で用を足す躾をしていたのでやはり外に行きたがります

仕方なく抱えて起こしましたが後ろ足がクロスした状態でうまく立てないようです

玄関に下ろしそこからはウエストバックで後ろ足を吊って庭で用を足させました

今朝は顔色が少し良くなったのでフードをお湯でふやかしたのを美味しそうに

このまま元気を取り戻してくれるといいのですが

Rimg0419

用足しを済ませて家に入る時、腰砕けになってしまいました

2013年3月20日 (水)

見頃になりました

昨日の暖かさで一気に黄色一色になりました

Imgp5011

去年までは西側の土手が黄色に染まっていましたが

今年は土手の上の道路の拡張工事で無くなってしまい、東側だけなのはチョッと残念

Imgp5012

この風景を見ると春が来たな〜っと

Chocoは嫌々ながら何とか付き合ってくれて今年も見る事ができました

2013年3月14日 (木)

緑が多くなって来ました

暖かな日も多くなり、土手も緑が目につくようになってきました

Imgp5006

からし菜の花も咲き始めました

Imgp5008

もうすぐ土手一面黄色に染まります

2013年3月 2日 (土)

強風の中を・・・

きのうは春一番が吹き荒れていましたが、きょうも強い風です。

その風に向かって歩いてきましたが、土手に上がるのをためらってしまいました。

Imgp4985

登りは風下なので土手に隠れて歩きやすく、スイスイと。

Imgp4988

土手の上はスゴい風!

立ってるのが困難!

Chocoの耳もなびいてます。

強風の中をしばらく歩きましたが、目が痛くなったので土手の影に隠れて一休み。

Imgp4998


2013年2月26日 (火)

春よ来い(まだまだかな〜)

寒い日が続きますね〜wobbly

明日は雨とか?

冷たい風が治まって、何となく春が来ないかな〜なんて

散歩しながら思いました。

Imgp4971

日が沈む頃にはやっぱり冷えて来ます。

お〜い、そろそろ帰ろうよ〜

Imgp4974

雪にならなきゃいいけど。

2013年2月 6日 (水)

お〜い!散歩の時間だよ

近頃、毎日のように二階に上がって来ます。

夜中に目が覚めた時、誰もいない事に気づくと上がって来るようです。

寂しいのでしょう。weep

ベットの脇に布団を敷いて置くと安心して寝るようです。

朝、散歩の時間になっても降りて来ません。

いくら呼んでも気持ちが良いのか?布団から立ち上がらず。

しかたなく、煮干しを階段の所々に置いて、食いしん坊のChocoを誘い出します。

Imgp4961

朝の忙しい時間にこんなことしてると遅刻しちゃいそうsign01

Imgp4967

下から見ると目が吊り上がって変な顔pout

2013年1月31日 (木)

朝の散歩は明るくなってから

普段は6時前なので、まだ暗いうちの散歩ですが

きょうは久しぶりに明るくなってから朝の散歩に出ました。

時間的に余裕があるので、きょうはChocoに主導権を与えました。

何処まで行くのかsign02Chocoに付いて行くと土手まで来ちゃいました。

まぶしいくらいの朝陽が土手にあたって気持ちが良いです。sun

Imgp4960

急な階段も軽やかな足取りで・・・

足の調子も良さそうです。

より以前の記事一覧

SINCE'2006/May

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海って広いね〜

  • ん〜 すこしよくなったよ〜
    海の水を飲み過ぎました

快適カーライフ      

  • Honda Dog
無料ブログはココログ