2007年6月17日 (日)

おーい!出ておいで

グランドの脇は雑草が伸び放題です。

Chocoでも茂みに入っちゃうと完全に隠れてしまいます。

Imgp2381

なにが面白いのか?ときどきこんな行動を。

「おーい! 出ておいで!」

Imgp2385 Imgp2382

2007年4月15日 (日)

花粉症

河川敷にはいろんな雑草が花を付けています。
花そのものは小さいものが多いのですが、じっくり見るとなかなか奇麗なものです。
このカラスノエンドウもその一つです。
Imgp1917

土手にはからし菜の花とカラスノエンドウ、ナズナ、ホトケノザなどが競い合って咲いています。
そろそろ、イネ科の植物が穂を出し始めました。

花粉症の娘は散歩から帰ったChocoと遊ぶと大変です。
Chocoは身体中いっぱい花粉を付けているらしく涙を流しながらクシャミの連続。

「草の中で遊ばせないで!」って言われてしまいました。
Chocoにとっては草の中を駆け回るのが大好きなのに残念!。
家に入る前にブラッシングをすれば少しは花粉も取れるかな?

じゃあ、と言うことできょうは花粉があまり着かないグランドで遊んできました。
Imgp1915

2006年9月 2日 (土)

この植物ご存知ですか?

最近は寝苦しい夜から解放され、ぐっすり眠れる時期になりましたね。
今朝も、気持ちよく寝坊しました。
Chocoが上がってきて顔をペロペロされて目が覚めました。
「まだ寝てんの?朝ですよ!」
(おおっ!もうこんな時間か!悪い悪い!ゴメン、ゴメン)
もっと寝ていたい気持ちでしたが、Chocoもせっかく起こしに来てくれたことだし、天気も良さそうなので起きることにしました。
着替えて散歩に行こうとしてChocoを呼びましたが二階から降りてきません。
見に行ってみたら、娘の部屋で寝ていました。
(この〜、ひとを起こしておいて!おまえは寝るのかよ!)


Imgp1040

(まっ いいか!)
起きてくるまで、コーヒーを飲みながらブログを見ることにしました。
(そういえば、最近更新サボってたな〜)


しばらくして、Chocoが降りてきたので遅い散歩に行きました。
さわやかな秋晴れ?!(まだちょっと早いか?)
土手の草はご覧の通り伸び放題です、早く刈ってくれるといいのですが!
土手の草刈りって誰がどんな基準で決めるんだろう?
この草の中に入るとベタベタしたものがChocoの全身にくっ付きます。
乾くと毛がガビガビになり、汚いワンコになってしまいます。
この植物の名前、前から気になっていてNET検索しましたが見つけることが出来ませんでした。
どなたかご存知ですか?。

Imgp1043Imgp1047

SINCE'2006/May

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海って広いね〜

  • ん〜 すこしよくなったよ〜
    海の水を飲み過ぎました

快適カーライフ      

  • Honda Dog
無料ブログはココログ