2010年3月28日 (日)

まだまだ寒いです

天気は良いのですがsunまだまだ寒いですwobbly

Rimg0005

土手の上は風を受けるので一段下がったところを散歩です。

Rimg0010

菜の花の香りがチョッと蒸せるくらいです。

ボーダーコリーのラッキー君は菜の花が大好きだそうで先端の若いつぼみをムシャムシャhappy01

Rimg0017


食べ過ぎてお腹壊さないで

2010年3月22日 (月)

今年も見頃になりました

今年も菜の花が土手いっぱいに咲いてます。happy01

Rimg0009


去年もこんな写真を撮ったっけsign01coldsweats01

あまりにもみごとなのでついつい同じ構図になっちゃいました。

Rimg0017

しばらくは菜の花の散歩道を楽しむことになります。

2009年8月14日 (金)

今年も冠水です

今年も河川敷は水浸しです。

Chocoも1日中寝ていたので旅の疲れもとれたのでしょう、なんとか今朝は土手に上がって河川敷を見てみました。

わあ!!、河川敷は水浸しです。

Imgp4780

Choco地方では、来週(22日)花火大会を予定しています。

なんとか1週間で水が引き花火が見れると良いのですが。sign02

2009年7月 5日 (日)

梅雨の中休みか?

この土日は久しぶりに雨が降りませんでしたね〜

先週は毎日毎日雨ばっかりでほとんど散歩らしい散歩は出来ませんでした。

4時に、きもの屋さんが娘のゆかたを届けに来てくれると言うことで、Chocoと私は追い出されました。

まあ、ゆっくり散歩が出来るからいいかア〜。

Dscn5500

以前は電車の音が大嫌いでここに来ることはありませんでしたが、今では鉄橋の下でも慣れて電車が来るのを待っています。

首輪がめり込んでる?

Dscn5504

くっ苦しいよ〜

そんなことがありません、肉が着きすぎているだけです。shock

今はグランドも青々として奇麗です。

こんなところで寝転ぶと気持ちがいいですね。sun

Dscn5519

午後からは太陽も顔を出して、久々に気持ちのいい散歩でした。happy01

Dscn5515

きょうは気持ちいい風もあり、土手の上を散歩している人も結構いました。

2009年6月13日 (土)

疲れました〜

オジサンの休みの日が晴れたのは久しぶりでした。

お休みなのに朝は早くから散歩に連れ出されました。

サッサ!と散歩が終わると畑に行ったようです。

きょうはラズベリーとルバーブを穫って来たようでジャム作りを始めました。

わたしは構ってもらえません、寂しいな〜。

ジャム作りが終わったようで、まだ早いのに4時前に連れ出されました。

「たばこを買うからつき合え」とか言って張り切ってます。

いつもと違って駅の方をぐる〜っと回って途中のコンビニで待たされました。

何か買ってくれるのかな〜と期待して待っていましたが、やっぱりケチでした。

1時間も歩いてやっとグランドです。

Dscn5467

歩き疲れているのにオジサンは「持って来いをしよう」とまだ張り切ってます。

ごきげんが悪くなるといけないので、しょうがなくチョッとだけつき合ってあげました。

私があまり乗り気じゃないのでオジサンは寂しそうでした。

痩せろ、と言われても急には私もつらいのよ〜

そこにちょうどハナちゃんが散歩に来たのが見えました。

ラッキー!そうだ、ハナちゃんのオジサンに助けてもらおうっと!

Dscn5475

ハナちゃんは来たばっかりなのでボール遊びがしたいのよネ〜。

Dscn5479

うちのオジサンはハナちゃんと並んで写真を撮ろうとしていますが、私はイヤです。

だって太め加減がバレちゃいますから。

Dscn5488_2

ああ〜、なんだかんだで2時間以上もオジサンにつき合わされてしまいました。

Dscn5490

ああ〜あ、疲れちゃったな〜

明日はもう来ないからね。


2008年10月 5日 (日)

干し草の上で

長い間草ぼうぼうだった土手もやっと刈り取ってもらいました。

散歩も出来ないほど生い茂って狭い散歩道でしたが、きょうは広々と気持ちが良いです。

Chocoにとっても久々の土手の散歩です。

Dscn4887

「待て!」と言うのにサッツサッツと気持ち良さそうに駆けていきます。

Dscn4896

刈り取られた土手は干し草のベットでフカフカです。

気持ちが良いのでChocoは干し草の上に座り込んで一休み。

Dscn4898

土手の上をジョッギングしている人達も気持ち良さそうな一日でした。

2008年8月31日 (日)

憂鬱な毎日

8月も今日までです。

Chocoにとっては憂鬱な日々の連続でした。

特にお盆を過ぎたあたりから、ほぼ毎日のように怖い怖いカミナリにより避難生活を余儀なくさせられたようです。

食事を誘ってもカミナリが鳴っている間はダメで1日一回がほとんど。

丸1日何も食べないで机の下に隠れている時もありました。

昨日は回線工事の日でしたが、丁度カミナリがなっていたのでChocoは二階に避難し工事屋さんの邪魔をしないで済みました。

回線工事はKDDIの光OneからNTTのBフレッツへの切り替え工事です。

同じ光回線なのに何故切り替えたかって?

実はカミナリに原因があるんです。今月初め頃のカミナリ来襲で地デジアンテナがダメになってしまいました。

オリンピックをデジタルで、と楽しみにしていましたが結局はアナログでしか見ることができませんでした。

アンテナを調べてもらったり、買い換えをするんだったらいっそ光テレビにしてしまえっ!てな訳で切り替えることに

昨日は、浅草サンバカーニバルの日でしたが工事立ち会いで観に行けませんでした。

まあ、雨でしたからサンバの方はあきらめがつきました。

パソコンの接続設定やら、スカパーの取説を読んだり、まあ何とか一通り完了です。

今朝、久しぶりにChocoと河川敷まで散歩に行ってきました。

Imgp3619

河川敷のグランドはすっかり冠水し、当分遊べそうにありませんね。

Imgp3621_2

Chocoはまたカミナリが来るのではないか?とビクビクして帰ろうとしていたので用を足しただけ帰ってきました。

2008年7月 5日 (土)

川風は気持ちがいい!

梅雨の中休みでしょうか?今日は暑かった〜!。sun

暑かったので5時を過ぎてから散歩に行きました。

まだ早かったのか、遅過ぎたのか?グランドには誰もいませんでした。

腰をおろしてのんびりしていると、川から吹いてくる風が気持ちいいです。

Imgp3537


Chocoも家の中ではぐったり、ハアハアしていましたが、ここで横になって気持ち良さそうです。

Imgp3543

しばらく二人でチョット早めの夕涼みをしてきました。

2008年5月 2日 (金)

毎朝のことですが

土手の草も大分伸びてきました。

そろそろいろんな虫も出て来る頃ですね!。

いつものことですが朝の散歩はこの土手か、土手を降りたグランドを歩いてきます。

Imgp3401

きょうも何か新しい発見があるかのようにさっそくChocoは匂いを嗅ぎ回っています。

Imgp3404_2

土手を駆け上ったり、駆け下りたり、「朝から元気いいな〜」

Imgp3406_2

人の話も聴かず先へ先へと、新たな発見を探しているようです。

Imgp3407_2

散歩の途中では誰かお友達に必ず会います。

今朝は権太君でした。

Imgp3408_2

Chocoは自分の世界に没頭して挨拶も忘れてしまってます。

Imgp3411

「Chocoちゃ〜ん!、おはよ〜う!」
朝の散歩に来ている顔なじみの人たちにきょうも声をかけてもらいました。

Imgp3412

2008年4月 5日 (土)

黄色一色

桜が咲き始めてから寒い日が続いたせいか?今年は長持ちしたのかな〜。

それでももう散り始めてきましたね。

今朝は散歩道の途中にある小さなお宮さんに立ち寄って桜をじっくり見てきました。

Dscn4781

今日は天気が良いので花見には最高の一日になることでしょう。


土手の菜の花も満開かな〜

Chocoも菜の花の花園に入ってポーズをとってます。

Dscn4794

菜の花もだいぶ背丈が伸びてきました。

Dscn4798 Dscn4800

もう少しでChocoの体も隠れてしまいそう。

SINCE'2006/May

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海って広いね〜

  • ん〜 すこしよくなったよ〜
    海の水を飲み過ぎました

快適カーライフ      

  • Honda Dog
無料ブログはココログ