2009年5月24日 (日)

いや〜な、蚊の季節です

朝は雨が降る前にと思って5時前に起きましたが、既に小雨が降っていました。

本降りになる前に急いでChocoを連れ出しました。

すると間もなく大粒の雨に変わって、急いで帰宅。

日中はず〜っと雨降りでした。

予報では夜まで雨がつづくとかrain


朝が早かったので昼食後は眠気が襲って来たのでたまにはお昼ねと決め込みます。

Chocoもベッタリ寄り添って安心の様子。

3時過ぎに日差しが顔に当たって目を覚ましました。

雨が上がって道路も乾き始めています。

目覚めのコーヒーを飲んでいるとChocoもムックリ起きてきます。

じゃあ、行くか?。

Dscn5372

出かける前に「ちゃんと歩けよ!」と言い聞かせたのが分かったのか?

遠くの公園の方に自分から歩き始めました。

そう、人気のない公園ですがChocoと私にとってはゆっくり出来る公園です。

写真を撮っていると、蚊にあちこち刺されてしまいました。

Dscn5373

雨上がりで蒸した状態で歩いて来たので汗ばんた体を蚊は大好きですからね。

せっかくChocoも頑張って歩いて来たのですがたまらなく公園から退散。

蚊といえばフィラリアですね。

そういえば、病院からもらってきた薬をまだ飲ませていないことに気づきました。

帰ったら飲ませなきゃ!!。

いや〜な季節の始まりです。

2007年11月16日 (金)

きょうも元気に!

寒い朝(いつもより寒く感じた朝)でした。

がんばってチョット早めに散歩に出かけてみました。

土手の上を歩き始める頃、東の空が明るくなってきました。

見上げると北の方に鳥たちが編隊を組んで飛んでいきます。

Imgp2990 Imgp2992

みんなで元気よく飛んで行くのを見ると、何故が「今日はなんかいいことがありそうな・・・、よ〜し、頑張るぞ!」

って気になってしまいます。

2007年10月22日 (月)

すっかり秋っぽくなりました

最近はすっかり秋っぽくなりましたね〜

公園の木々も色づいてきましたし、朝晩は冷え込んむ(ちょっとおおげさかな?)ようになりました。

夕方の散歩もチョッと道草をしていると、もう陽が沈みかけています。

Imgp2892

Chocoの散歩は、朝は30分遅く夕方は30分早く出るようにしました。

2007年3月17日 (土)

からし菜の花

今朝はどんよりとした曇り空です。
散歩コースにあるマンションの中庭ではうぐいすが鳴いていました。
このような住宅街でうぐいすの声を聞くとホットします。

土手のからし菜の花も咲き始めました。

Dscn4201

この土手のからし菜、ここ数年で一気に増えました。
春先の天気の良い日にはこのからし菜を摘んだり、のびるを穫りに来る人も結構いらしゃいます。
おひたしにするのでしょうか?それとも漬け物にするのでしょうか?
のびるは味噌をつけて食べるのが一番ですね(わたしはこの食べ方しか知りません)。

Dscn4203Dscn4206

2007年2月10日 (土)

見頃になりました

ご近所の梅の花が今年も見頃を迎えました。
八部咲きといったところでしょうか?
毎年この時期を楽しみにしていますが、今年はちょっと早いようです。

Dscn4192 Dscn4194

もうそろそろドライブするにも良い季節ですね。

Chocoも遠出を楽しみに一番乗りで助手席を陣取ってます。


200702102144000

SINCE'2006/May

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海って広いね〜

  • ん〜 すこしよくなったよ〜
    海の水を飲み過ぎました

快適カーライフ      

  • Honda Dog
無料ブログはココログ